2010年07月28日

はまぐりオマケ。

今週は晴天にも恵まれ「ほとくり(夏草雑草)」の収穫を行っております。

あまりの暑さと湿気の多さに、一日数回死にそうな思いをしております。
はまぐりオマケ。

はまぐりオマケ。



お昼の休憩時にすぐ横を流れる川で「はまぐり」を見つけました。

河口付近なのでいるのかも。穴場発見。
はまぐりオマケ。






同じカテゴリー(成長日記)の記事画像
優等4席
誕生しました。
H25 仲良し5頭組
ふさこ親子
ねじ花。
珍虫発見。
同じカテゴリー(成長日記)の記事
 優等4席 (2013-05-18 18:01)
 誕生しました。 (2013-05-10 19:05)
 H25 仲良し5頭組 (2013-05-10 05:31)
 ご苦労様でした。 (2013-05-08 20:38)
 ふさこ親子 (2013-05-07 11:41)
 遅くなりました。 (2011-02-04 22:31)

Posted by 宮崎ウイルファーム at 07:56│Comments(2)成長日記
この記事へのコメント
こんにちは(^.^)
10数年前は、そちらの近くで
スワブトほりが楽しめましたね。

業者みたいな人たちが専門の道具で
掘って、あっ!という間になくなりました。

見つかったのは、2個だけでしたが、
子供は喜ぶし、肩こりは治るし、
なかなかよかったですよ。

蒸し暑い日が続きますね。
水分補給忘れずに、お互い頑張りましょう。
もちろん多少の楽しみを見つけながらですが・・・。
Posted by おばさん at 2010年07月28日 18:51
"おばさん"さんへ

そういえば、スワブトもあれ依頼発生しませんね。

というか小学校の時は波打ちぎわが松林から100メートル先

だったのですが、今はなんと松林先から「すとん」と5メートルの

段差がありすぐ下が波打ちぎわになっています。

確実に海岸が削られて大変な事になっています。

昔の姿にはもう戻れない、とても残念ですが、でも今を残す事は

私たちの役目として可能な事だと思っています。

またまた がんばろう!!
Posted by MWF KATO at 2010年07月29日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はまぐりオマケ。
    コメント(2)